【日常】努力を人前で見せたくない

こんばんは! かなで です!

 

最近、ダイエットしています。

会社を退社して、解放された嬉しさからか「+1.5㎏」になってしまいました。

 

新人研修時、ストレスでご飯が食べられなくなって

1ヶ月で3㎏痩せたことがあるので

ただ単純に食事の摂取カロリー減らせばすぐ減ると思ったのですが…

現実は甘くない( ;∀;)

 

始めた最初は減っていたのに、今は増えたり減ったりを繰り返している状態です。

ダイエットの倦怠期ってやつですかね…?

 

ダイエットのことはまた別の記事に書きますね(笑)

今日は「努力を人前で見せたくない」です。

例えば、今ダイエットのために筋トレをしていますが

誰にも見られたくないので、部屋にこもってやっています。

 

そういえば、思い返せば努力を人前で見せてないことあるなーっと思いました。

 ・「勉強した?」の問いに「私もしてなーい」と答える

  (ほんとはがっつり勉強してるのに)

 ・卒論の最優秀賞を密かに狙って、家で発表練習

  (周りには卒論めんどくさーいって言ってましたw)

 ・社内資格を隠れて受験し合格

  (先輩、同期にも内緒にしてました)

 

上を狙っていないように周りには見せておいて、

ホントは密かに狙っているという、いやらしい人です←

これは照れなのか、頑固なのか、意地なのか、

できなかったとき恥ずかしい思いをするのがいやなのか、

 学生時代からずっとこんな感じです。

 

でも、SNSには赤裸々に努力をみせています!

 ・勉強してます!

 ・資格取得目指してます!

 ・ダイエットしてます!

 ・筋トレしてます! 

 

目標や夢は宣言したほうがいいとも言いますよね。

 

では、また!