【ハローワーク】雇用保険認定日(初回)

こんばんは! かなで です!

 

今日は雇用保険認定日でした。

 

退職ラッシュ月に退職(3月末)してしまったので、

離職票がなかなか届かず

届くまで仮手続きで進めてきました。

(仮手続きはできないハローワークさんもあるので

事前に問い合わせすることをおススメします!)

 

正式な手続き後、雇用保険受給者資格証をみたら

「正当な理由による自己都合退職」になっていたので

一安心しました。

国民健康保険料の軽減の手続きをしてこようと思います。

 

認定自体は数分で終わりました(・□・)

書類の不備等なければ、皆さんさくっと終わるって感じですね。

 

その後、就職相談へ

こちらも数分で終了(・□・)

私がアンケートで”仕事はじっくり探したい”に〇をしたからだと思いますが

「何か困ってることありませんか?」と聞かれただけでした。

 

あまりにも呆気なかったので(笑)

求人検索機をお借りして、気になる求人票を印刷してきました。

自宅PCで求人票は見ていましたが、自宅PCでは見ることができなかった

情報をみることができて、ハロワきてよかったー!ってなりました。

 

体調整えながら、無理せず、

仕事を探して行けたらなと思います。

 

では、また!