【お題スロット】ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

こんばんは! かなで です!

 

今日は”お題スロット”で書いていこうと思います。

テーマは「ブログをはじめたきっかけ」です。

 (ネタがなくなったんじゃないよ←

  ストックはたくさんあるよw)

 

もともと文章をつらつら

体裁も気にせずに書くことが好きでした。

夏休みの宿題の読書感想文も

”原稿用紙〇枚まで”と決められているのに

その倍の量で書きあげてしまい

削るのが大変でした。

 

逆に、卒論みたいに自分の考えを

根拠に基づいて書くのは苦手です。

思ったことや感じたことを

つらつら書くのが好きなんです。

 

小・中と市内の作文コンクールに入賞し

冊子の一部に自分の作文が載ったこともあります。

テーマは「自由」と「福祉系?」だったかな

自由では”宿題がなくなったらいいなー”

って内容を書きました。

 (よくこの内容で選考に通してくれたなと思いますが)

福祉系は”ありがとう”について書きました。

 

中学の頃はブログが流行っていました。

 (名前忘れたけど、

  前略プロフィールだったかな?)

ブログのレイアウトの素材はネット上に

あるんですが、自分でカスタマイズするために

HTMLを使っていました。

 

前職で一度、HTML触ったんですけど

懐かしすぎてニヤニヤしました(笑)

 

ということでつらつら書くのが好きなので

ブログを始めました!

あとは、自分が退職してからの手続きや

色々な制度を知ったのはブログが多かったので

備忘録の意味でも、

そして誰かのお役に立てればと思っています。

 

では、また!