【日常】最低限の料理ができるようになりました

こんにちは! かなで です!

 

突然ですが私、、、もう24歳ですが

一人暮らしの経験なし!

実家暮らし!

母は専業主婦で自らご飯作る必要なし!

「料理?興味ないです。

というか作るより食べる専門です!」

。。。と甘えに甘えて料理が全くできませんでした。

 

嬉しいことに結婚を考える相手もでき、

家事の不安要素は”料理”のみになりました←

 

「このままではいけない!」と

会社を退職してから時間ができ、

意識したことは

”母と一緒に夕ご飯を作ること”です。

 

一緒に作ることで色々なアドバイスをもらえて

(横からあーだこーだ、言われて

 "(-""-)"となることもありますがw)

今では一人で作れる料理のレパートリーが増えました◎

 

 

母から

「言い方悪いけど、料理を覚えるために

 仕事辞めるっていう運命だったのかもね」

なんて言われました。

 

でも、ほんとにいいタイミングでした。

彼と一緒に住むギリギリまで

バリバリ仕事しようとしていました。

でも、前職の労働環境じゃ

料理を学んでいる時間はありません。

危うくそのまま家を出ることになっていましたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のお昼はトマトのスープパスタを作りました。

(おいしかったー!)

f:id:kanade0826:20190523170650j:image

参考にさせていただいた動画はこちらです↓

youtu.be

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

明日は何をつくろうかな(/・ω・)/

 

では、また!