【PMS/PMDD】生理前は頓服を上手く使って

こんばんは! かなで です!

 

ただいま生理前でございます。。。

 

私は双極性障害の他に

PMS月経前症候群

PMDD(月経前不快気分障害

を患っています。

 

PMSは中学生の頃から

PMDDは高校生の頃から苦しめられ、

現在薬を飲んで症状を和らげています。

PMSにはピルを服用しています)

 

先々月からPMDDに対して、

メンクリの先生から頓服をいただきました。

が、頓服って飲みタイミング迷いませんか?

私は我慢するタイプで

あまり飲んでいませんでした。

ですが、先月の診察で

「もっと頓服を上手く使ってくれればいいと思いますよ」

と言われ、今月は「あ、イライラしてきたな」と思ったら

すぐ飲むようにしています。

 

今日は母親が、私の部屋に

私が居ないときに入っていただけで

イライラしていました。

(普段はこんなことでイライラしないのに…)

もっと酷いときは、自分の前から人が歩いてきただけで

イライラしてもの凄い不機嫌な顔していたり、

彼とのLINEの内容も酷かったり(-_-;)

(ホントごめんなさい!)

 

いただいた頓服は効き目が長く、

1回飲んだら2日は効いているかなという感じです。

我慢しててもイライラするだけ、どんどん気分も沈むし

周りにも迷惑をかけるので

しばらくは頓服と上手く付き合っていこうと思います。

 

ただ!ここで強く主張しておきたいのは

毎月、人によって、症状や症状の強さはかなり違います。

 

奥さんがいらっしゃる先輩が言っていました。

「いつもと同じことを同じようにしているのに、

キレられるときがある」

私は奥さんの気持ちがよーーーく分かります( ;∀;)

 

生理関係で苦しんでいる女性の方!

一緒に頑張りましょう!!

私もまだまだ勉強中です。

 

では、また!