【傷病手当】一部不支給(第1回請求)

こんにちは! かなで です!

 

本日、お世話になっていた元保険から

傷病手当金一部不支給

の通知が届きました。

 

この題名をみて

「あ、1日有休にしちゃったせいかな~

その日は不支給でも問題ないや~」

と思っていたのですが、

いざ内容をみたら

平成31年03月04日~平成31年03月31日 28日間」

と書いてあったのでビックリしました( ゚Д゚)

「えぇぇぇぇぇぇ28日間分ももらえないの!?」

”また会社とバトルしなきゃいけないのか!”

と受話器まで取りに行こうとしましたが

(3月分のお給料について本社とバトルしました

 結局、私の勘違い←)

よくよく紙をみると…

”減額期間”とあるじゃないですか。

そうです、減額期間が

平成31年03月04日~平成31年03月31日 28日間」

交通費を日割り計算しているための減額です。

 

題名に大きく「一部不支給」

とあるもんだから

早とちりしてしまいました。

 

一応保険の方にも電話で確認をとって

解釈に相違はなかったので安心しました。

ほんとによかった…。焦った( ;∀;)

 

ついでにいつ振り込まれるか

聞いたのですが、第1回請求なので

今は会社がボールを持っているらしいです。

 

やっぱり傷病手当の第1回請求は

時間がかかりますね。

のんびり待ちたいと思います。

 

では、また!