【日常】外耳炎になりました(1年ぶり2回目)

こんにちは! かなで です!

 

昨日、朝起きた時から

若干耳が痛い…。

なんか嫌な予感がするなと

思いながらも、掃除や買い出しと

午前中を過ごしていました。

そして午後、

もう何をしてても左耳が痛い!

そしてかゆい!

でも痛いからかけない!

 

あ、やっぱりこれは外耳炎かと

悟りました。(自己診断←)

 

それから患部を冷やすものの

それどころではなくなり…。

 

本当はダメですよ!!

ダメなんですが、

弟が外耳炎でいただいた薬を

もらいました。

(弟も外耳炎で数日前に

耳鼻科に行ってて

今ではもう治ったらしいです。)

 

外耳炎、

人生で2回目なんです。

それも昨年、ちょうどこの時期に。

お薬手帳に耳痛でロキソニン

飲んでいる記録が残っていました)

 

その時、

「もう必要以上に耳触らない!」

誓ったはずなのにまた( ;∀;)

 

昨日はメンタル的に辛くて寝込むのではなく

外耳炎のせいで寝込みました

(もったいない)

 

言い訳をすると

私はこの時期、まだ花粉症で

そのアレルギー反応で耳がかゆいんですよ

なので、必要以上に

耳を触ってしまったり、

綿棒で耳掃除してしまったり

…すべては花粉のせいだ"(-""-)"

 

外耳炎2日目ですが、

今日は動けそうなので

穏やかに過ごしたいと思います。

 

皆さんも耳掃除のし過ぎにはご注意を!

 

では、また!